大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2013-01-03から1日間の記事一覧

初売りランチ@ビストロ椿(新潟市)

ビストロ椿を思い出して、電話で問い合わせてみた。12時から営業とのことだったので速攻席だけ予約。イタリア軒のロビーに別れを告げ、東堀まで暴風雨の中、ひたすらあるく。 開店同時に突入。オープンキッチンで気取りのないビストロ。外見ではちょっと近寄…

福袋2013@新潟三越

決戦の日、1月2日。 前日街中に宿泊して、白山神社に初もうで、ポッポ焼きをほおばって9:15には行列に並びました。ジョアン福袋整理券もゲットしつつ、やや早いオープン。 一目散にお目当ての6Fリビングフロアへ。 正面に玉川堂2点がまだ残っているな~と思…

友だち追加