大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2015-06-25から1日間の記事一覧

【速報!】ヨークカルチャーさまより、イオン長岡店カルチャースクールについてご連絡ありました

6月開講予定だったイオン長岡店内のカルチャースクールのお話。ヨークカルチャーさまから、4月以来保留になってずいぶん長く経って、「もしかしてもうあの話なくなったのかなぁ、ま、しょうがないか」と思っていたら・・・今日、本決まりのご連絡をいただき…

企画への想い:8/7(金)19:00-おとなのナイトワークショップ@まちキャン長岡503

長岡市にも、キャンドルに興味ある方はたくさんいらっしゃるはず。キャンドルナイトイベントはあちこちでいっぱいやっているし、夏の風物詩ショッピングモールのジェルキャンドルワークショップは子ども達で大賑わい。溶かして固めるだけのキャンドル、レシ…

東北ぶらりひとり旅2015:大崎八幡宮〜一番町

大崎八幡宮発のるーぷるバスまで5分。気が短いわたしは歩くことを決断。荷物もないし、スニーカーだし、天気もいいし♪・・・結構、距離あるんですけどね。1時間弱かな。大学病院。実験でケガ(というほどのことでもないのですが)したとき、運ばれたな~この…

友だち追加