大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ピラティス+パワーヨガ

今日はいつものピラティスクラス+パワーヨガスペシャルレッスンを受けてきました。

いやー、身体はへろへろ(絶対明日腕が筋肉痛だ)、でも心は大満足!

小池栄子似の「姐さん」と呼びたくなるような、パワフルインストラクターさん。

パワーヨガ初級クラスということで、きめ細やかにリードしてくださいました。

できてたつもりのチャトランガが、実は間違ってた(できてた気になってただけ)とか、身体の気づきだけでなく、

「疲れたらやすんでいいんだよ~」

「人と比べるのでなく、自分の身体と対話して~」 

「アタマで否定するから身体が動かなくなるの」

「少しずつチャレンジしていこう。自分で自分の可能性の芽を摘み取らないで」

「最初からとばして無理するより、調子を上げていくように調整して動いていくといいよ」

などなど、たくさんの心に響くメッセージを受け取りました。

(もっともっと「あっ!」って思ったことあったけど、思い出しきれない・・・)

最後はシャバアサナでぼーっとして終了なのですが、

「頭の中になにか浮かんできても、いまはよけて流していって~」

いい香りのする先生の手が肩、眉間、頭に触れたときは、自然に涙がにじんできました。

あー、自分は赦されている~解放していいんだ~っていう安心感。

満たされました。

次はおなかを満たすばんだ~ てへ。

友だち追加