大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

三春そば遊膳たむら屋

宿で上等の朝ごはんをいただいた後、チェックアウト、滝桜を見に三春へ。

お昼はカズオが調べをつけてくれたお蕎麦屋さん、「たむら屋」。お店まではじみーな看板あるのみ。

(道案内の看板だけなら、「気になるけどね~」といいつつスルーしていたと思う)

ところがどっこい、このとおり期待させてくれるたたずまい。

Rose-Blue-NEC_0186.jpg

野菜天ざる、ぶっかけそば、鴨つくね、三角焼きをオーダー。

Rose-Blue-NEC_0188.jpg

そばは我が家好みの「もぐもぐ系」のしっかりしたおそば。つゆもかつおの香り効いたスッキリ辛口。

朝食でおひつを空にしてきたばかりだというのに、・・・華麗においしくいただきました。

われわれが会計済ませたあとから、どんどんお客さんが入ってきました。あぶないあぶない。

あとは高速バビューンと新潟へ。福岡から久しぶりにやってくる妹夫婦を空港にお迎えに行きます。明日は父の喜寿祝いを名目に、両親と姉妹夫婦+ワンコで咲花温泉に行くのですニコニコ

こんな機会はほんとに最初で最後かもしれない・・・

楽しんできます音譜

友だち追加