大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

チャリティヨガ&クリスタルボウル

今日の午後はいつものスタジオBeさんで10時からピラティス

ピラティスを始めた理由」について、先生からの問いかけがありました。

ん~ そういえばなんでしたっけね。

満理奈ちゃんの「ピラティス道」の表紙は確かにかっこよかった。

一流アスリートがトレーニングに導入しているというのもあった。

でも一番は・・・セルフメンテナンス。

凝らない、滞らない、しなやかな身体を手に入れたかった。

マッサージやエステに頼らずに、自分を自分で整える・・・ 「自己整体」できるようになりたい と思ってたんじゃなかったっけ。そういえば。うんうん。

そういった意味では、成果出てる。

この頃はメンタル面も含めて「自分の軸」を探すことに必死になってたけど・・・

たまには原点回帰も大事ですね。

午後からは1時間ゆるゆるヨガの後、30分クリスタルボウルの音を聴きながらシャバアサナ。

7つの音の輪に包まれながら半覚醒状態から一瞬深く「落ちた」ような感覚の後、ぱっちりと覚醒。

ヨガの後、目覚めがこんなにスッキリしたのは初めてかも。第2,4,6チャクラに対応した音に身体が反応してたみたい。丹田、胸、眉間に対応しているそうです。なるほどねぇ~

セッションの後、体調が悪すぎないほうがマッサージ効果がある という話を聞いて、それも腑に落ちた。

ぎりぎりで駆け込むようにマッサージ受けた時って、期待値が高すぎて、思ったより満足がいかないことがあった。

少し心のゆとりがあって、贅沢を味わうように受けるマッサージのほうが印象に残っているもの。

いろいろと気づいて、スッキリして、充実した1日でしたアップ

友だち追加