【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

青桐

今日から冬休み。目覚ましなしでスッキリ目覚めて、年賀状書き終わって、郵便局に行くついでにお昼どこにしようか… と考えたところ、平日昼しか営業していないという謎のラーメン屋さんを思い出して行ってみました♪

その名は鶏骨スープ青桐。開店から10分後に入ったのですが、2回転目待ちになりました。

店内には中国語?の歌謡曲が流れております。

カウンター5席、2人掛けテーブル2席、4人掛けテーブル1席、待ち用椅子3脚。こじんまりとしています。

Rose-Blue

Rose-Blue

西川カレーラーメン。細麺、スパイシースープ。

大盛のわりには麺が少なく感じたな~

Rose-Blue

鶏骨醤油ラーメン(梅干し付)

平太ちぢれ麺。普通に大盛。

豚骨スープみたいにパンチのある香りがします。チーズみたいな。

梅干しはスープに投入というより、口直しで食べるほうがいいみたいです。

Rose-Blue

黒烏龍茶がセルフでサービスしていただけるのもありがたい。

口がさっぱりします。

次はこっち&卵かけごはんにトライしてみよう~

Rose-Blue

このあと、ボントーン(満車で断念)、ウオロク、ブルックリン(種類少なかった)… とがっつりお買いもの済ませました。あ~充実感♪

雪がやんで道路が見えていると、「いまのうちに!」と買い込みに走るのは雪国DNAのなせる業なのでしょうか・・・

年賀状が済むと肩の荷が下りますね。大掃除はあきらめています。図書館で借りてきている本を読むかな。