【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

牡蠣フライ@かつ久亭

とんかつがべたい という相方の要望で、お昼すぎに出かけました。長岡市川崎にあるかつ久亭。

お店のスタッフの方、きびきびとして感じよかったです。

オーダーから出てくるまでは時間がかかったけど、テーブルに置いてあった豆知識本を読んだり、ゴマをすったり、周りの人たちを観察していて飽きなかったです。

牡蠣フライ。ほんとに大粒のが5個。

Rose-Blue

Rose-Blue

相方がオーダーしたとんかつ特大。「この厚さはジャスティス」

Rose-Blue

ドレッシングは「さっぱり柑橘系」と「こってりごまドレ」と両方出してくれます。

お味噌汁はあおさと豆富

ごはんとキャベツおかわり自由。ごはん大盛をおかわり。ごはん、硬めで我々好み。

私は空腹感と食べられる量のギャップが大きかった&しょっぱさをいつもより感じた。

体調によるのかな。

おいしかったです。ごちそうさまでした。(^人^)

私たちがお会計を済ませる頃には入り口に待っている人たちがたくさん… あ、時間的にきっと箱根駅伝終わっておうち出てきた って感じでしょうかね。ラッキーでした。