大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

「佐藤雅彦」さんの著書

偶然にも同姓同名の方の本を借りていたことに気づきました。

どちらも、すとん と落ちてくる感じ。「味方」判定。

また会える「さようなら」―末期がん患者に仏教は何ができるのか/佐藤 雅彦

¥1,470
Amazon.co.jp

考えの整頓/佐藤雅彦

¥1,680
Amazon.co.jp

なぜこんなにも引き込まれたのだろうか と考えてみたら、すごく単純で「ああ、あるある」と共感できる部分が多いから だと思います。

なぜ共感するのか とさらに考えてみました。どちらも私が好きなサイトで紹介されていたのです。そりゃ、好きなわけだよ と納得。

考えが偏らないようにと、図書館で実際に行ったときには「出会い重視」、なるべく「変わった本」を選ぶようにしていますが、結局「つんどく」になってしまうことも多々あり…

それにしてもこの2冊、2週間近く手元にあったにもかかわらず、「考えの整頓」のほうに同姓同名の佐藤雅彦さんが同じ歯医者さんに通っていた というくだりを読んだ直後に気づいた という私も私です(^^;

ほかの著書も読んでみよう。こういう時、図書館蔵書データベースって便利だな~

友だち追加