大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

気になって仕方ないもの

ずーっと気になって仕方ないもの。

その1

玄関のドアの汚れ。よぉ~く見ると、「肉球跡」に見えるのは私たちだけ?

ネコさんが「開けれ」「開けれ」ってノックしていったのを想像して、あまりにラブリーなので消せません。

(お向かいさんと比べるとほんとに汚い我が家なのです・・・ハズカシ)

ふたりで見るたびにムフフと笑っております。

Rose-Blue-NEC_0163.jpg

その2

インフルエンザでぼーっとしているときに見つけた広告。

Rose-Blue-NEC_0164.jpg

超早期ご予約会。来年用の除雪機… って、早すぎでしょ~なんぼなんでも。

パリコレかい~ミラコレか~い と心の中でツッコミをいれつつ、ベッドに入ったのでした。

いじょ。

インフルエンザはおとなしくしていたらきっちり5日間で治ってくれました。カズオの看護は素晴らしかった。

生活動線を可能な限り分けて、かまいすぎず、必要なときはしっかりサポートする。私に余計なことをさせない。

おかげでぐっすり&漫画ぶっ続けで合計何十冊も読んだよ♪

友だち追加