大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

昨日借りた本

読み切れるかな~^^; 延長必須だ。

【予約した本】

新 13歳のハローワーク/村上龍

¥2,730
Amazon.co.jp
ドラマが結構面白かったのでつい。

においの心理学 アロマサイエンスシリーズ21(3)/著者不明

¥5,670
Amazon.co.jp
ぱらぱら読み始めたものの、読み切れるのか?という感じ。論文ぽい。

「しがらみ」を科学する: 高校生からの社会心理学入門 (ちくまプリマー新書)/山岸 俊男

¥819
Amazon.co.jp
ほぼ日で紹介されていたのがきっかけ。

ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論/小林 よしのり

¥1,680
Amazon.co.jp

大変な時代だったのだなぁとあらためて。子供のころ、よく両親から戦時中の話を聞かされたものですが、そういうことを知らない人たちも増えていくのでしょうね。複雑です。

【返却されたばかりの本棚から】
意外に掘り出し物があったりするので、かならず立ち寄ります。

いい歳旅立ち/阿川 佐和子

¥1,575
Amazon.co.jp
阿川さんって、かわいくて賢くて天然で、いいなぁ~

ちなみに私は子供のころ壇ふみに似ている と言われていました。(壇れい ではないです)

マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方/下村 健一

¥1,995
Amazon.co.jp

メディアリテラシーの重要性が問われたこの1年だと思いますが、自分もまだまだだな~と思います。

【相方セレクト】

次回は「銀河英雄伝説を借りる!」と言ってました。

藩と県 日本各地の意外なつながり/赤岩州五

¥1,470
Amazon.co.jp

わかりやすい地震雲の本―これであなたも大地震を予知できる/上出 孝之

¥1,260
Amazon.co.jp

NHKサイエンスZERO 東日本大震災を解き明かす (NHKサイエンスZERO)/著者不明

¥1,103
Amazon.co.jp

図書館の電子化がさらに進んで、在宅でタブレット端末を使って手軽に読めるような時代が来るといいなぁ~

友だち追加