【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

昨日買った本@蔦屋古正寺

図書館に置いてない本は買おう が基本方針の我が家。すなわちマンガ ですね。

しかもポイント5倍デーだったので、がっつり買っちゃいました~

姉の結婚 1 (フラワーコミックス)/西 炯子

   

タイトルが向田邦子っぽいな とちょっと気になっていたのでした。買って正解。アラフォーのきもち、あるある~

まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/吉田 戦車

愛読している伊藤理佐の相方さん。「おかあさんの扉」のアナザーストーリーでしょうか。
岩手出身の作者が被災地に出かけたときのエピソードが泣けた。当事者感がハンパではない。
日本人の知らない日本語3  祝!卒業編/蛇蔵

おお、ついにシリーズ完結なんでしょうか。
いろんな国の人が日本語を習得していく過程で出てくる疑問。
あたりまえと思っていたことが、改めて聞かれるとなんで?ってよくあること。
たぶん私、語学好きなんだな。(子供のころの愛読書は三省堂国語辞典でした・・・ って暗いわ)
iPad 3rd 完全活用マニュアル iOS5.1/iPad2対応
リファレンスとして。でてるなかでこれが私には一番見やすかった。
パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)
相方のお仕事の参考書として。
「経費で落とせないの?」と聞いたら、今年度はまだ青色申告にしてなかったとのこと。ザンネン。

図書館のIT系本って、陳腐化したものしかないのよね…

まあ、技術の進歩がそれだけ早いということなんでしょうけど。

こういうたぐいの本こそ、電子書籍化してほしいな~、キーワード検索も簡単になるし。