大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

今日借りた本

今日もウキウキ図書館へゴー!

先週図書館にリクエストした本、買って頂けました!なかなか個人で買うには難しいお値段ですから^^

子供のころ読んだ図鑑のようでワクワクする☆

進化――生命のたどる道/岩波書店

¥5,880
Amazon.co.jp

以下2点、「返ってきたばかりの本」コーナーから。ミャンマーという国について、スーチーさんしか知らない…
歴史物語ミャンマー 上/カナリア書房

¥1,890
Amazon.co.jp
数字に弱いんですが、経済って「心理」だと思うのでちょっと読んでみようかと。

ヤバい経済学 [増補改訂版]/東洋経済新報社

¥2,100
Amazon.co.jp

以下、ふらふらと棚を歩いているときにふと気になったものを手に取っていきました。

そろそろ残り時間を考えながら過ごすお年頃。相方とふとしたときに「あと何回ごはん食べられるんだろうねぇ」「ギャル曽根ちゃんがうらやましいよねぇ」と話し合っちゃいます^^;

大人の生き方 大人の死に方/毎日新聞社

¥1,470
Amazon.co.jp

子供のころから曽野綾子好きでした。久しぶりに新しいのを読んでみたくなりました。

非常識家族/徳間書店

¥1,470
Amazon.co.jp

レインツリーの国/新潮社

¥1,260
Amazon.co.jp

外尾さんを紹介している本を読んだら、本人の著作を読んでみたくなりました。そして、サグラダファミリアを直接見たいという気持ちがますますつのっています☆
ガウディの伝言 (光文社新書)/光文社

¥998
Amazon.co.jp

はい、こちらはお約束のシリーズものです。琉球のこともなんも知らない…

逆説の日本史〈9〉戦国野望編―鉄砲伝来と倭寇の謎 (週刊ポストBOOKS)/小学館

¥1,628
Amazon.co.jp

知らないことを見つけるのがなんだか楽しい今日この頃。さながら「大人の総合学習」期間中のようです。

友だち追加