大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

借りている本

先週から借りている本。

柳宗理 エッセイ/柳 宗理

¥2,520
Amazon.co.jp
用の美。文章もその通り、簡潔で美しい。
ガウディのデザイン手法についても説明がしてあったりして、前に読んだ本と繋がったよろこび。
なんというか、究極の対極的な用の美なのかしら、このふたり と思った。

「さあ、良い仕事をしよう」とか、もう、たまらない!

植物図鑑/有川 浩

¥1,575
Amazon.co.jp
こんな草食男子なら、大歓迎!相方のごはんの作り方に通じるものがあり、好きな一冊になりました。

図書館戦争/有川 浩

¥1,680
Amazon.co.jp
いや~、テッパンですね。一途な彼女と翻弄されつつ守る彼。
登場人物をひとりひとり、身近なひとにあてはめたりして。
現状に適応するために切り捨てた自分を想う教官に、共感。ムネキュン。

図説 ギリシア・ローマ神話人物記―絵画と家系図で描く100人の物語/マルコム・デイ

¥3,780
Amazon.co.jp
実は、古代ローマ時代の人物を知りたくて検索した本だったんですが、神話時代でした^^;
子供のころ、星座が好きで、それにまつわる神話も好きだったことを思い出しました。
神話は文化・宗教、その他もろもろにつながっていくんだなぁとしみじみ。

リスク、不確実性、そして想定外 (日経プレミアシリーズ)/植村 修一

¥893
Amazon.co.jp
ブラックスワンとセットで借りました。そもそも想定ってなんでしょね。

星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書)/石井 ゆかり

¥798
Amazon.co.jp
ん~、自分のホロスコープをかきながら読めたら面白いのかもしれない・・・
占いも経済も、世のすべては心理学なのではないかと。

友だち追加