大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー(14)来味東堀店@新潟市中央区

栃尾菅畑農村レストランから新潟市へ移動。100均と三越でアロマイベントの材料買い出し。

行きつけ床屋から戻った相方と合流してさて、ラーメン。

ホテル近くの来味さん。

晩酌セットでもスタンプオッケーとのことだったので迷わずオーダー。

photo:01

ビールとつまみ。

photo:02

トッピング盛り合わせかー、ま、そんなもんだよなと呑んでたら

photo:03

水餃子キター♪───O(≧∇≦)O────♪

「ラーメンは欲しい時注文して下さい」とぶっきらぼうに、酒飲みには嬉しい配慮。せっかくの瓶ビール、味わいたいもん。

ラーメンは普通と3辛をオーダー。

photo:04

辛味は唐辛子高菜のようです。

レッドアリーマーを悶絶しながらも食べ切った我々なら楽勝♪と思ってましたが、なかなか手ごわかった。

ぼやぼやしてるとすぐのびちゃう細麺なので、頭皮から汗流しながらわしわしと美味しくいただきました。

普通盛りだったのに麺が多い気がする→相方の感想。ちなみに大盛、特盛無料でした。太っ腹。

友だち追加