大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

講師デビュー

AEAJアロマテラピーインストラクター対応講座の「精油の化学」パートで講師デビューしました。

化学は「構造式がなんだか意味不明」「カタカナの成分名がいっぱい」と、敬遠されがちですが、安全にアロマテラピーを楽しむには、精油の特徴を知るためには、やはりとても大切です。

今日の講義で化学をちょこっとでも面白いかも・・・と感じて、そのうち「あ~、この子(有機化合物)はこんな感じのルックス(基本骨格・官能基)でこういう性格(特徴)の子だったな」と、思い浮かべてもらえるようになったら嬉しいと思っています。

さて、明日は私が生徒でセラピストコースに出席です。

アロマテラピーは大人の総合学習」、これからも楽しく学び、楽しくアウトプットしていきたい と思います。

友だち追加