【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

フラワーリース作りました~

リース作家Yokoさんのフラワーリース教室@おうちサロンCocochi byミキママに参加しました。

もともとは1本のまっすぐな生ユーカリを曲げたり切ったりオアシスに刺したり・・・

最初「え、これでいいの?」「やば、出遅れてる」などと言いつつ、6人がやがや作っていましたが、いつしかみなさんそれぞれの世界に没入・・・

個性豊かにできあがりました。おやつもいただいて、帰るときはみんな笑顔合格

「みんなちがってみんないいのよ~」

「まちがってもやりなおせるのが、この作り方のいいところなの」

「これは生ユーカリだから、できることなの」

「いいですね~、素敵です!」

ヨーコ先生のあたたかく優しい声掛けに励まされました!

先生が枝と対話するように優しく丸めていくところは、まるで魔法のようでうっとり眺めていました。

(左上のミニリース。私は力任せにぎゅむぎゅむやっちゃって、うまく丸まらなかったのでヘルプお願いしました)

初めての作品にしては、よくできたじゃん と自分で悦に入ってます。

また教えていただきたいです☆

photo:01

今回もミキママの企画力・行動力に拍手!感謝☆