【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

辛海老味噌つけ麺@小千谷ようか

2週間ごとの小千谷通いは続いております…

今日は病院11時アポのアフターで激混みランチタイム直前滑り込みセーフ!でした。

新入社員風のひとたちも意外と多かったな~

さて限定辛海老つけ麺。今回は大盛ではないです。朝ごはんうっかり食べちゃったので…

こってりスープに干しエビたっぷりでいい香り。ウマ~この時点では辛みなし。

辛みはトッピングの肉みそに潜んでいたんですね~というわけで、

肉みそ、チャーシューもアツアツスープに浸して、わしわしいただきまっす。

photo:01

そして定番メニューに定着した煮干し中華。

やっぱりおいしいな~、てっぱん

相方と一緒に行くと、1回で2度うまいので、やめられません、ラーメン生活。

photo:02

つけ麺には割りスープがあるのでお願いしてみました。
澄んだ鶏スープ。ねぎしょうがの香りに負けない鶏の味わい。く~っ
漬けスープも温めできたみたいですが、それは今度空いてる時間帯でお願いしてみたいです。

初めてのカウンター席。キッチンを覗き込んでいたら、今度は油そばを食べてみたくなりました・・・