大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

老いに向かう

不惑以降、めっきりそれまでの過去の自分のイメージと、現状の自分とのギャップにずいぶんと悩みました。ものが覚えられない、身体がついてこない、気力がない…

苦しんでいたころは、「崖から転げ落ちた」ような感覚でしたが、

今は「なんとなく、緩やかに下山している」気持ちに近づいています。

(いや、膝には下りのほうがつらいんだよ と痛風発作中の夫はいうが)

同じように思っている方、よかったら図書館で見つけて読んでみてください。

気持ちが楽になるかも しれません。

中年以後 (光文社文庫)/光文社

¥520

Amazon.co.jp

老いの超え方/朝日新聞社

¥1,785

Amazon.co.jp

友だち追加