大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハンバーガープレート@gramercy cafe

今日のランチは早めにひとりめし。

というわけで、開店直後のグラマシーカフェ@長岡市宮関さんへ。

photo:01

メニューはこんな感じ。

カレーも気になりますが、今日はハンバーガープレート。

photo:02

食べログで「時間がかかる」というコメントを見ていたので、自分のペディキュアを改めて眺めてにやにやしたり。

photo:03

図書館で借りた本を読みながら。

薬のルーツ”生薬” -科学的だった薬草の効能- (知りたい!サイエンス)/技術評論社

¥1,659

Amazon.co.jp

ランチビールとヴィシソワーズスープを飲みながら…

photo:04

はいっ、来ました、プレート~

ハンバーガーは手のひらサイズ。アボカドトッピングで。

photo:05

バンズをかさねると、かなりの高さ。袋にセルフでくるんで、ばくばくいただきます!

photo:06

オニオンリングとビールが合うっ!そしてポテトは袋に残ったソースをつけてもれなくいただきましたとも!

そして、エスプレッソで締め。

photo:07

玉ねぎ苦手の私ですが、おいしくいただきました^^

フレッシュネスバーガーがなくなってしまったので、この存在は貴重☆

ダブルパティにもできるといいな~

オシャレな外観のわりに、老若男女とわない客層、スタッフさんもきびきびしていて気持ちよかったです。今度は相方と一緒に行きたいな。ごちそうさまでした(^人^)

友だち追加