大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンの旅@一晃亭(寺泊)

6月28日。4:20起床。ホテルアメニティのボディスクラブを使いつつ、熱めの朝風呂でシャキッと気合入れて。眠る相方を残し、ケーススタディ提出用にコンビニでコピーを取りまくる!

そしてホテルフロントでホチキスを借りて、… 無事にスクールへ提出完了しました!

は~、ひといき。というわけで、相方がチャリで下見していてくれた一晃亭さんへ。

おおっ、ラーメン男ウッチーの手拭いが~ 放送は7月2日だそうです。

photo:01

たけちゃんmanさんのブログを拝見していたので、オーダーは決めていました。

決めてなかったらものすごい迷ってたと思う…

photo:02

photo:03

photo:04

野菜味噌大盛り、チャーハンセット。

ちゃんと野菜をいためた鍋でスープが煮込まれている、正しい味噌ラーメン。

自家製麺の太麺、全粒粉ぽいかんじ。はふはふ。

チャーハンもあっさりぱらぱら。

photo:05

追い煮干しラーメン、一口餃子セット。

あっさりでも深い味わい。こちらは細麺。

一口餃子って、ビール飲みたくなります。

photo:06

国産小麦粉使ってます!の心意気。

photo:07

お店もお客さんの雰囲気も、とっても気持ちよくて居心地良かったです。

海のそば(駄洒落じゃないです)なのでしょっぱいのを想像していましたが、

やさしいうまみのラーメンでした。夏は混むんだろうな…

混雑をさけて、またお邪魔したいです。次回はエリンコさんお勧めの背油味噌の予定。

ごちそうさまでした(^人^)

iPhoneからの投稿

友だち追加