【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンの旅@一晃亭(寺泊)

6月28日。4:20起床。ホテルアメニティのボディスクラブを使いつつ、熱めの朝風呂でシャキッと気合入れて。眠る相方を残し、ケーススタディ提出用にコンビニでコピーを取りまくる!

そしてホテルフロントでホチキスを借りて、… 無事にスクールへ提出完了しました!

は~、ひといき。というわけで、相方がチャリで下見していてくれた一晃亭さんへ。

おおっ、ラーメン男ウッチーの手拭いが~ 放送は7月2日だそうです。

photo:01

たけちゃんmanさんのブログを拝見していたので、オーダーは決めていました。

決めてなかったらものすごい迷ってたと思う…

photo:02

photo:03

photo:04

野菜味噌大盛り、チャーハンセット。

ちゃんと野菜をいためた鍋でスープが煮込まれている、正しい味噌ラーメン。

自家製麺の太麺、全粒粉ぽいかんじ。はふはふ。

チャーハンもあっさりぱらぱら。

photo:05

追い煮干しラーメン、一口餃子セット。

あっさりでも深い味わい。こちらは細麺。

一口餃子って、ビール飲みたくなります。

photo:06

国産小麦粉使ってます!の心意気。

photo:07

お店もお客さんの雰囲気も、とっても気持ちよくて居心地良かったです。

海のそば(駄洒落じゃないです)なのでしょっぱいのを想像していましたが、

やさしいうまみのラーメンでした。夏は混むんだろうな…

混雑をさけて、またお邪魔したいです。次回はエリンコさんお勧めの背油味噌の予定。

ごちそうさまでした(^人^)

iPhoneからの投稿