大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJスクール認定証

8月3日、無事に認定証が届きました!

photo:02

8月4日は東京でアドバイザー講習を聴講させていただきました。

関係者席、ってところに身が引き締まる思い。

同じ最後列でも、自分がアドバイザー資格取得したときとはぜんぜん違う。

重み、責任感を感じました。

photo:01

この日、昼間に東北地方でまたしても大きな地震がありました。

新幹線のダイヤに大きな乱れが生じていましたが、結局15分遅れの出発で済みました。

きっと蔭では大変な努力と混乱だったことでしょう。頭が下がります。

photo:03

普段なかなか見られないはやぶさ+こまちの入線とか、みどりの山手線リラックマとか見れたし。新幹線の運転席見られたし。

ん~?いつからこんなに撮り鉄に???

iPhoneからの投稿

友だち追加