大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ボディワーク系の本

近所のアピタで実用書フェアをやっていて、時間つぶしに見ていたら…

「もう二度と会えないかもしれない!」と思い、買ってしまった本3冊。

バーゲンブックなので、半額以下になっているものも。

パーソナルタイプ診断がついていたので、ついつい…^^;

経絡ストレッチ&リンパマッサージ/日本文芸社

¥1,260

Amazon.co.jp

「リーダー」「教育者」「研究者」に分かれているのですが、私はわりあいまんべんなく。

しいて言えば、研究者が一番ポイント高かったです。

筋肉の絵が、わかりやすかったので、ついつい…

体が硬い人でも無理なく伸びる! 症状別パートナーストレッチ―体がどんどん柔らかくなり、症状がみ.../主婦の友社

¥1,365

Amazon.co.jp

相方のレース前後のストレッチにも参考になるかもと思いました。残念ながら、次のレースには同行しないんですけど~

中の写真の美しさに惹かれて、ついつい…

パートナー・ヨーガ―互いに成長しながら生活に気を与え合うポーズを共有する (ガイアブックス)/産調出版

¥2,730

Amazon.co.jp

や~、モダンダンスを見ているようです。いつかこんな風に2人でヨガをしてみたい。

ふたりとも、身体硬いんですけど~

シニアヨガ養成講座を受講するうえでも、参考になりそうです。

アラビアの天才、イブン・シーナさんの哲学、「現存するものはすべて必然的である」という存在論の話。アロマテラピーの歴史に出てきます。

ちょうど、今日気合を入れて歴史の講義の準備をしているところでした。

本当に必然的、ですね。感動しています。

友だち追加