【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#2@らいふ(長岡市)

雨の日曜日。
相方も走りに行けないので、ちょうどいい。
というわけで、有効期限月末のクーポンを持って、開店前のらいふさんへダッシュ!

先頭をとり、ガラス越しに発券機のボタンポジションを確認し、千円札を握って待つ・・・
後ろには続々と人が並んでくる気配、駐車場に入ってくる車の気配。
振り返らないで、ラーメンへ思いをはせる…

開店後、あわてず「油そば」「中華そば」を選んで、おつりもちゃんと拾って。
席についてオーダー、クーポン添えて「どちらも大盛りで」

「しびれにしますか?」って聞かれて、思い出した。
中華そばのチケットで「塩そばっていわないと!」

無事にオーダー通ったのであとはゆっくり待つです。
ラーメン特集の雑誌を読みながら…

はいっ、いつもの油そばシビレ~

photo:01

今回は混ぜ混ぜの前に、麺を引っ張り出してみました^^
photo:02
まず麺をいただき、そのあとで具と混ぜていただき、最後は溶き卵も投入して混ぜ混ぜ~
キャベツも甘くてうま~い!

ややおくれて塩そば着丼。シビレを食べた後でも、きっちり香る塩。
麺が細いので、のびやすいので、はわわわ~ といただきます。
photo:03

そしてふたつめのスタンプゲット!
photo:04

今日もおいしくここちよくいただきました。ごちそうさまでした~^人^
iPhoneからの投稿