大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマバスボムにリベンジ!@になニーナ

多世代交流館になニーナさんで、バスボムづくりにリベンジ!してきました~
出席者の方は私以外はアロマほぼ初体験という方々ばかりで、反応がとても新鮮でした。

材料をよく混ぜて、ぎゅむぎゅむとおむすびの要領で握るのですが・・・
スクールで作った時は、なかなか固まらない&指の形が残るという惨憺たるクラフトになったのです。

今回も固まるまでに時間はかかりましたが…あきらめずに気長におしゃべりしながらぎゅむぎゅむし続けて、なんとか形になりました。

photo:01

実際にサンプルを洗面器のお湯に溶かした時のしゅわしゅわ感…
ママさんたちが手浴だけでもとってもリラックスされた表情だったのが、とても印象的でした。

他協会の方の教え方や使う教材なども、とても勉強になります。
ありがとうございました。

自分ならどうするか…
ただ作るだけでなく、知りたいことをどんなふうに伝えたらわかりやすいか、日々、考え、学びです。

iPhoneからの投稿

友だち追加