【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

伝える と 伝わる

昨日今日は全く別分野のインプット、明日からはまたアロマテラピーをアウトプットです。

ありがたいことに、もうひとりアロマテラピー検定1級にチャレンジしたいという方から、アロマ家庭教師の依頼をいただきました。

検定申込み締切日を知ってからほんの数日の間、とくにせかしたわけでもありません。
検定は逃げませんよ、次の来年5月もありますよ とお伝えしましたが、彼女の心は変わりませんでした。すぐにインターネット申し込みを済ませ、さっそく明日から授業を始めます。

別の分野のインプットをしたことによって、私の中で化学反応が起きつつある気がします。

私の伝え方がエゴで終わらないように自分を律して、アロマテラピーの楽しさ・奥深さを知っていただけるように改めて気を引き締めて臨みたいと思います。
私を信頼してくださった方のお気持ちに、ベストで応えたいと思います!