【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

香りのばらまつりスタート!

今日から始まりました、丘陵公園の秋ばらまつり。

夏のばらまつりは、猛暑で花はすでにピークを終えており、ちょっと残念だったので年間パスポートを握りしめてリベンジ!
曇り空ですが、涼しくて香りを楽しむにはよいコンディションです^^

9:30開園と同時にばら園へダッシュ☆
人が少ないうちに落ち着いてゆっくりと香りを楽しみたいので・・・
お気に入りのブルー系ローズにいちもくさん。実際に見た色合いはブルームーンが一番好きです。

photo:01

でも写真映えするのはシャルルドゴール。(プロフィールの写真をアプローズからこちらに変更しました^^)…
私の技術の問題かしらん。

夏に来た時には終わっていたティファニーイングリッドバーグマンなどが綺麗に咲いていたのはうれしかったな。
photo:02

photo:03

白いバラといえばオスカル…でも、このバラはたしか「ゆきさん」。作者はフランスの方。シーボルトの「オタクサ」みたいなものでしょうか。
photo:04

眼で愛で、香りを聴き、名前を楽しむ…こんな雪深い土地にどうしてこんなに素晴らしいばら園ができたのでしょう。感動。

香りのクラフト作りにも参加する気まんまんだったのですが、ローズオットーではなかったので見送りました…すみません。
あ、でも11月3日のアロマの日inハイブ長岡は行ってみようと思っています☆

混み始めてうるさくなってきたところで速めに退散。帰り道に大好きなdodo breadさんに立ち寄ってたくさん買ってしまいました~
ん~午前中の活動はやっぱりいいな☆なんて思いながら午後のんびりと相方のおはサイ帰りを待っていたら、お土産にパンを買ってきてくれました。
しかも同じお店の^^;
気があうねぇ。ありがと~