大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

12月4日(水)オレンジポマンダーを作ろう@多世代交流館になニーナ

標記開催に向けて1年ぶりに練習を兼ねて作ってみました。

本番ではオレンジを使いますが、今回は手持ちの柚子で挑戦してみました。姫りんごやレモンでもいいらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

デザインを考えて、クローブをプスプス刺します。

photo:01

そしてナツメグ、シナモンをたっぷりまぶします。

photo:02

この後はカラカラになるまで陰干しをします。

カビないようにするのが一番難しいかも...

今日の重さは59.5gでした。

当日は何gになっているか、楽しみです(^-^)

見本としてお見せできるように出来上がっていますように...

精油を使わない、古くから伝わる手仕事で楽しむアロマテラピーのひとつです(^-^)

日時:12/4 10:30-11:30

参加費:1000円(にな会員500円)

やってみたい方はどうぞになニーナさんへ直接お申し込み下さいませ。0258-28-8627

友だち追加