【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

12月4日(水)オレンジポマンダーを作ろう@多世代交流館になニーナ

標記開催に向けて1年ぶりに練習を兼ねて作ってみました。

本番ではオレンジを使いますが、今回は手持ちの柚子で挑戦してみました。姫りんごやレモンでもいいらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

デザインを考えて、クローブをプスプス刺します。

photo:01

そしてナツメグ、シナモンをたっぷりまぶします。

photo:02

この後はカラカラになるまで陰干しをします。

カビないようにするのが一番難しいかも...

今日の重さは59.5gでした。

当日は何gになっているか、楽しみです(^-^)

見本としてお見せできるように出来上がっていますように...

精油を使わない、古くから伝わる手仕事で楽しむアロマテラピーのひとつです(^-^)

日時:12/4 10:30-11:30

参加費:1000円(にな会員500円)

やってみたい方はどうぞになニーナさんへ直接お申し込み下さいませ。0258-28-8627