大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

気軽にアロマ#2「オレンジポマンダーを作ろう!」@になニーナ

になニーナさんで気軽にアロマ講座第2回目。
クリスマスシーズンなのでオレンジポマンダーを作ってみました。

{DF74EFA4-FB30-41C8-A403-AA39C7756ACF:01}

ぽかぽかいいお天気。おひさま、ありがとう☆
太陽のようなオレンジにぴったり!

{774C0727-6C36-43F6-BF5B-21B7470BFAE9:01}

クローブの特徴と作り方を説明して、後はご自由なデザインでつくっていただきました。
デザインや刺し方、それぞれ個性があって、見ていても楽しいです。

{421B98D5-35E4-49BC-B855-2C796FE447CD:01}

ひとつ赤いのは紅玉りんごです。
あまりにもみなさん静かに作っていらっしゃるので、私も新しいフルーツにチャレンジ!
表面積が広いし、ジューシーなので、苦戦…もっとおうちで刺したほうがよさそうです。

終了後のお部屋はほんのりオレンジの香り^^
リモネンの食欲増進作用のおかげか、こどもがいつもよりもお弁当をたくさん食べてくれたみたい♪というママや
おうちでこどもとやってみたい☆きっとやりたがると思う! とおっしゃってくださったママ、
かおりっていいですね~ とおっしゃってくださったスタッフの方、

みなさまありがとうございました☆よろこんでいただけて、うれしいです~
終了後のまったりスタッフさんたちとのおしゃべりも楽しかった!なんだか部活みたいな雰囲気、素敵です♪

---------------
ポマンダー作り、ご自宅やサークルで出張教室もいたします。ご興味ある方はどうぞメッセージでご連絡くださいませ。

友だち追加