【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014年アロマテラピー検定日程

アロマテラピー検定の日程が発表されています。
2014年は5月11日(日)と11月2日(日)です。
アロマ検定に挑戦してみたい という方、ぜひスケジュールに入れてくださいね^^

アロマテラピー検定には2級と1級があります。
私は初めから1級合格を目指して学習することを、費用対効果を考えてオススメしています。理由は2つあります。

○1級試験には2級の範囲を含んでいますので、半年後にはたいてい、また2級の範囲を勉強しなおすことになることになってしまいます。
○2回受けると受験料も2回分かかってしまいます(>_<)

というわけで、ゆっくり独学で検定合格を目指している方は、そろそろ書店に行って、使いやすそうな問題集を見比べはじめてみてはいかがでしょう。

近所に公式テキストや精油を売っているところがない!という方は、インターネットが強い味方になってくれます。
普段ご利用になっているネットショップ(楽天、アマゾン、ヤフーなどなど…)で「アロマテラピー検定」をキーワードに検索するとヒットします。
テキスト+香りテスト用精油セットもあったり、なかなか便利です。

テキストを参考にしながら香りテスト用精油セットで日常生活に精油を活用する習慣をつけると、使用量や使用方法、香りテストなどの試験対策にもなって一石二鳥です。

初期投資をできるだけ控えたい方、独学に限界を感じた方、苦手分野だけ教えてほしい方、…
喜んでサポートさせていただきます♪