大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#10「デトックス」@スタジオBe

昨年から始まったアロマヨガ。
おかげさまでご好評をいただき、新年でちょうど10回目を迎えました。
これもアベちゃん先生と、通ってくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

さて、2014年初回のテーマはデトックス。
身体を動かすことで血・水を巡らせ、深い呼吸で気を巡らせる。それがヨガ。

「気持ちのデトックス」をイメージしながら、精油を選んでみました。

サイプレス
ティートリー
ユーカリグロブルス
ミルラ

精油のエピソード】
サイプレスは「受け止めて、流す」再生と変容を意味する精油、新年にはピッタリではないでしょうか。
また、ティートリー、ユーカリグロブルスの抗菌作用は感染症流行時期の強い味方になってくれます。
ミルラは古くから儀式に使われており、こころとからだを結びつけ、グラウンディングを助けると言われています。

身体の免疫力が問われるこの季節。
清々しい気持ちになりつつ、こころとからだのバランスを整えて、乗り越えてまいりましょう!

友だち追加