【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会開催(1月18日土曜)

認定教室として初めて、アドバイザー認定講習会を開催いたしました!
お天気も穏やかで、ほっとしました^^

{88FD54FD-D682-494C-8A4C-61CB14BA7423:01}

{F0292B36-3472-4DFE-AE08-236B2EC579B0:01}

今回ご参加くださったのは、理学療法士として病院に勤務されている男性でした。
アロマテラピーを仕事で活用したいとおもい、独学(テキストと精油セット)で勉強して1級取得されたそうです。

終了後、「有意義な時間でした」とお礼の言葉をいただきましたが、私のほうこそ!です。
いろいろとお話をする中で、単に知識や情報の伝達ではなく、先輩からのお話・自分の経験を通じた「思い」のバトンを若手につたえるのが、私の役割なのだと改めて実感しました。

AEAJアロマテラピーアドバイザーはアロマテラピーのプロフェッショナルとして、社会に正しく安全なアロマテラピーを伝える役割があります。
これからともに仲間として、活動していきましょう☆

--------

次回開催は3月です。
1級合格後、そのまま眠らせている方。あなたの身の回りに、アロマテラピーを必要とする人がいるかもしれません。
プロフェッショナルになって、正しく安全なアロマテラピーを一般の方に伝える第一歩を踏み出してみませんか?

これまでは年2回主要都市のみでの開催でしたが、新潟県長岡市まちなかキャンパスで受講できるようになりました!
中越地方の方にとって、「受講の機会増」「近くて便利」はもちろん、少人数ですので受講される方の背景・興味に合わせたプラスアルファのお話をさせていただくこともできます。

ご興味をお持ちになった方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。