【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

平日限定週替わり鶏白湯@麺の風祥気(長岡市)

お買い物の帰り道にふと、「ラーメン食べたい・・・」と感じた自分に体調快復を確信。(先週は倒れてました・・・)

というわけで開店直後の祥気さんに買い物袋をぶら下げて伺いました。
入口扉に「平日限定週替わり鶏白湯 今週は濃厚坦々麺」とあり、おもわず小躍り♪

ここで残念なお知らせです。あいぽんを連れてくるのを忘れました~orz
よって写真はありませんが、私のとぼしいボキャブラリで妄想してください。

黒いどんぶりにクリーミーなゴマダレスープ。自家製ラー油の赤でクールに引き締まります。
トッピングはしゃきしゃぎネギと青菜少々。ネギの上に載った柚子と花山椒粉がすっきりここちよいアクセント。
細麺を手繰りだすと、やわらか穂先メンマと肉みそが登場。
鶏白湯なので、スープがもったりしています。
あとは、麺が伸びないうちに一気呵成にたべるたべるたべる~☆
そしてスープも飲み干して~
完食!

やったー、完全復活宣言!
今日もおいしいラーメンをありがとうございました。ごちそうさまでした^人^