大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

働く女性が元気になる・・・かも?

SATCのサラジェシカパーカーが、まさかのワーキングマザー役ですか…

ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) [DVD]/サラ・ジェシカ・パーカー,ジャック・アベルハンマー
¥1,480
Amazon.co.jp

いやー、最初は見てて疲れました。こんな風に働くもんだ と何の迷いもなく信じていたころを思い出して。早く、速く、もっとはやく次!次!次!って。(もういまはムリ~)

見ているうち、昔一緒に働いていたUSのカウンターパートを思い出しました。彼女たち、とってもクールに働いていたけれど、舞台裏では大変だったのかなぁとか。女性が男性並みに働くということが大変というのは、国は違えどどこも同じなんだなぁ とか。

ケイトがいつも誰かに何かしてもらったときに「ありがとう」「ありがとう」って口癖のように(なかば条件反射?)言っているのを、男性陣が嘲笑する場面があったけど、「ありがとう」って大事だと思います。習慣づけるくらいでちょうどいい。へらへら「すいませ~ん」ていうより、にっこり「ありがとう」って言える大人でありたいです。

歳をとると頭も口もゆっくりになるけれど、そのぶん丁寧に生かしていただいているのだと思っています。(^人^)


それにしても働く女性とかワーキングウーマン、ワーキングマザーって単語はあるけど、働く男性・ワーキングマン・ワーキングファーザーって言葉、聞かないですよねぇ~。「やるきわくわくワークマン」くらいかな。

さて、お仕事お仕事!

友だち追加