大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

木曜限定鶏白湯@けんちゃんラーメン(長岡市大島本町)

夜勤明けの朝、ラーメンが食べたい気分の相方。
9:30開店のけんちゃんラーメン、ちょうど木曜限定麺やってるよ!
というわけで、行ってまいりました♪

{B777EBB9-F2FF-4018-BE00-682C584D0DFE:01}
長岡で朝ラーができる貴重な存在、けんちゃんラーメン。

券売機こちら。まるごと生活情報で紹介されていた麺がさらに割引になっていてうれしい☆
{7D9C32B1-698B-4BF5-9F60-DE47FB7B7C58:01}

木曜日鶏の日。+150円でチャーハンセットにできます。

{7C95C5C9-02F8-46D3-9E82-EBFE29681ECE:01}

お店の中はなかなか混んでいました。朝ラーって、やっぱりコアなニーズあると思うの・・・
さて、鶏白湯、着丼!
チャーシューは鶏ももと豚2種類乗ってます。

{0DAE8CAE-9630-44B4-AC4D-29769BC86C09:01}
固めの細麺、くどすぎない鶏白湯。おいし♪

ややあって鶏煮干し大盛着丼。
{99A0AA5F-81F9-494F-96F0-C16794019A89:01}
こちらも固めの細麺、スープスッキリ。
麺の茹で加減、調整していただけるみたいです。こんど、さらに固めでお願いしてみようっと。

そして半チャーハン。ぱらっとしていて香りがよいです。
{9013BB9A-97D2-41AB-88A3-5AE465D38A8C:01}
これくらいの量がちょうどいいです。先日の王風珍さんの半チャーハンはこの倍量でした・・・根性で食べきったけど。
これくらいの量だと、余裕で行けます。

{EF51EC20-CD5A-4ED2-9EFA-7B450DB75D78:01}
1周年記念ということで、ステッカーとサービス券をいただきました。
ステッカーは手作り感満載で、ほほえましかったです^^

今日もおいしいラーメン、ごちそうさまでした^人^

友だち追加