【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

タイトルを見たときは、「予約の取れないレストラン」のドキュメンタリーだと思っていたのですが・・・
ジャン・レノがシェフ?!しかも傲慢でキュート!さらに登場人物がみんな魅力的!(特に女性陣と年配男性陣)

シェフ二人が香りをかぎまくり、分析しまくる!料理は舌ではなく香りで味わうものなのだ!と改めて認識しました。
香り、って、やっぱりすごいぞ!

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]/ジャン・レノ,ミカエル・ユーン
¥4,104
Amazon.co.jp

料理と素材への愛、伝統と革新、尊敬と信頼、不器用でフェアプレイな男たち。いいぞ~!

それにしても「分子料理」・・・って、なんだ?
吹き替え版だったので、原語が気になる。・・・でググってみたら分子ガストロノミー(wiki) だって。
料理は確かに科学だけど、・・・実験好きの私ですが、ここまでやられたら食べた気がしないな~

ワインや料理を、香りで味わって、アナリゼするシーンは我が家でもよくやります^^
この週末は雨なので、チャリに乗れないカズオが「科学と愛」の力で、きっとおいしい牛すね肉煮込みを作ってくれるでしょう。楽しみです♡