【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

サクラ満開?!

日当たりのよい公園あたりでは、桜が咲き始めています。
すこし雨模様ですが、ほこりっぽさが抑えられる恵みの雨でしょうか。

今日の「気軽にアロマ@になニーナ」は4名様ご参加いただきました。
・・・って、全員、になスタッフさん・・・
ありがとうございます。私の周りにまさにサクラ満開です!

{E0127AFC-C957-4E25-B35C-A72F778AEFA7:01}

いつもはお子様連れで賑やかですが、今日は大人だけ。
いつもより少し丁寧に説明させていただきました。

まずはバスボム。クレイ以外、食べられる材料です。
ものすごくアバウトなレシピにもかかわらず、みなさま一生懸命作ってくださいました。
お風呂でお花見楽しんでくださいね~^^

ここまで来て、自分の作ったのとの違いに気づきました。
塩が、ちがった・・・ヒマラヤ岩塩、サラサラすぎた・・・
漬物用の湿っぽい塩でちょうどよかったんだよ~orz

さて、次にスプレー。花粉症のかた向けに・・・と思って精油セレクトしましたが、実際花粉症の方は1名様だけ~
というわけで、すっきり系精油をお出しして自由に作っていただきました。

ミントと薄荷の香りの違いを感じ分けたり、香りのネーミングに個性が顕れたり、
今日も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

安全重視で、お子様と一緒に遊べる講座にここのところ集中していましたが、なんたって「多世代交流館」のになニーナですから、女性の身体のステージ別の精油選びについても今後、ご提案していきたいと思います♪

来月は5月15日、ハーブたっぷり「ハンガリー王妃の水」を作ります。お申し込みは直接になニーナさま(0258-28-8627)へどうぞ!