大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

サクラ満開?!

日当たりのよい公園あたりでは、桜が咲き始めています。
すこし雨模様ですが、ほこりっぽさが抑えられる恵みの雨でしょうか。

今日の「気軽にアロマ@になニーナ」は4名様ご参加いただきました。
・・・って、全員、になスタッフさん・・・
ありがとうございます。私の周りにまさにサクラ満開です!

{E0127AFC-C957-4E25-B35C-A72F778AEFA7:01}

いつもはお子様連れで賑やかですが、今日は大人だけ。
いつもより少し丁寧に説明させていただきました。

まずはバスボム。クレイ以外、食べられる材料です。
ものすごくアバウトなレシピにもかかわらず、みなさま一生懸命作ってくださいました。
お風呂でお花見楽しんでくださいね~^^

ここまで来て、自分の作ったのとの違いに気づきました。
塩が、ちがった・・・ヒマラヤ岩塩、サラサラすぎた・・・
漬物用の湿っぽい塩でちょうどよかったんだよ~orz

さて、次にスプレー。花粉症のかた向けに・・・と思って精油セレクトしましたが、実際花粉症の方は1名様だけ~
というわけで、すっきり系精油をお出しして自由に作っていただきました。

ミントと薄荷の香りの違いを感じ分けたり、香りのネーミングに個性が顕れたり、
今日も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

安全重視で、お子様と一緒に遊べる講座にここのところ集中していましたが、なんたって「多世代交流館」のになニーナですから、女性の身体のステージ別の精油選びについても今後、ご提案していきたいと思います♪

来月は5月15日、ハーブたっぷり「ハンガリー王妃の水」を作ります。お申し込みは直接になニーナさま(0258-28-8627)へどうぞ!



友だち追加