大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

終わりの見えない戦いは消耗する

どういうわけか数日前から手を替え品を替えドメイン、アドレスを絶妙に変えて送り付けられるケータイメール。
imode user(たぶん、おぢさんたち)への嫌がらせか?というくらいの、あんな内容や、こんな内容。
いまどき、そんな手に乗る人、いるんでしょうか?無駄な努力はおやめなさい。

いっそメールを使わないに切り替えようかと思ったのだけれど、相方に「切り捨てるのは簡単だけれど、地道にdocomoに迷惑メールに関する情報を知らせておいたほうが、今後のために役に立つ」と諭されました。ん~、データベース作成をやっていた立場としては、確かに情報は必要だよな・・・ということで、「〇〇〇〇万円振り込みます」やら「プロフ」というメールが来るたび、ちまちまと「受信しません」登録をしている今日この頃。

こんな終わりのない作業って、消耗する・・・

故郷よ [DVD]/オルガ・キュリレンコ,イリヤ・イオシフォフ,アンジェイ・ヒラ
¥5,076
Amazon.co.jp

私の日常の些末な作業なんてささいなことだけれど、もっと大変な先の見えないことにかかわっている人はたくさんいる。

ヴァレリーがクラスメイトの前で読んだ文章・・・
原発事故の影響を受けた人たちに共通する心の叫びだと思う。
この映画を観ても、やはり大企業や都会の人は「エネルギーが足りない」「電力不足」というのだろうか?

友だち追加