大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

フードバンクにいがた@長岡市

長岡市初のフードドライブの模様が、地元ケーブルテレビで紹介されました。

ボラ大25のご縁で、何気なくPR活動のお手伝いをさせていただきました。
私もちらっとふらふらしています。

何気なく始めたことですが、顔合わせの時に
・飽食の時代、農業大国、米どころの新潟県でも、米を食べられず餓死している人がいる
・居場所を知られたくなくDVシェルターに身を寄せて暮らしている女性にもサポートをしている
・将来的にはこの事業を生活困窮者の社会的自立支援につなげたい
という思いを聞いて、できる範囲でお手伝いをしようと決めました。

家庭にある食料のうち
・未開封
・産地が特定されている
・賞味期限が2か月以上ある
・常温保存が可能
なものが対象です。

どこかで、「フードバンク」「フードドライブ」など、活動を目にすることがありましたらぜひ、ご協力ください!缶詰1つ、お米1合から歓迎です。ちいさなおもいやりが大きなちからになると信じています。もったいないからありがとうへ。

友だち追加