大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

朝活

去年の今頃はせっせと私一人で朝ウォーキングをしていましたが、
今年は相方が200㎞超ロングライドに向けてせっせと朝練ツーリング。
私は洗濯機をかけて、涼しいうちに花壇の手入れ~というのがパターンになってきました。

アパートの花壇なんですけどね^^;
早朝なので、周りの方にご迷惑にならないように、静かにこっそり、やっています。

古い枝葉をとりのぞいて、
ボーボーと増えすぎた雑草を取り除いて、
天気をみながら水をやり。
つたの葉がいきいきとしてきました。
草の陰に隠れていたかわいらしい植物が見えてきました。

手入れをすると、こたえてくれる。
玄関をでて最初に目に入る花壇がすっきりしていたら、気持ちいい。

だいぶ落ち着いてきたので、朝顔ホーリーバジルを直播してみました。
家にあったいただきもののタネをつかったので、コストなし♪
元気に育ってくれますように。

・・・3日経過しましたが、いまのところ毛生え・・・いや、気配がありません~

さて、そろそろハーブの苗、鉢に寄せ植えをしましょうかね~

友だち追加