大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

里山xヨガ体験(次回は6月9日開催!)

里山エリア駐車場すぐ近くの「えちごにあん」でヨガに参加してきました。
窓を開けると、ここちよい風~
鳥のさえずり、虫の羽音も聞こえるよ♪
丁寧に身体を伸ばして、身体の変化を感じるワークでした。
{84728CA4-E9A3-402F-8CC8-846217CC5E83:01}

軽く丁寧に身体を動かした後は、里山をお散歩。
先月来た時からさらに変わっている!と参加者感激。
春は変化がめまぐるしいそうなので、通い時ですね。

田植時にさく花。里山の田植えイベントは、6月8日(日)開催だそうです。
{78CB68FE-ADD6-4B7F-A5B1-6FE048FE2F5C:01}

木々のレイヤー、グラデーション。
彼らが生き残るための戦略が、雨をしのぎ、紫外線をよけるための生き物にやさしい傘になる。
{2D89F413-1C98-489E-9623-FAC84F91144D:01}

ちっちゃなバッタさんも登場!
{3485EF0C-EFD9-42F6-82FC-5C29D45026D1:01}

木の切り株に苔が生え、その上に根付く植物。トトロやナウシカを思い出す…
{5C30B005-6AD2-48FC-8105-563A4A0D4736:01}

カタクリ群落は、一仕事終えて実をならせたあとは、跡形もなく消えて、次の春の準備に入る。潔すぎる!

森の手入れのための道が整えられていました。
これを登る勇気は・・・どうでしょう。
{40A1CBC1-22CF-4DBD-9D26-AB462C2F6009:01}

ホウノキのつぼみ。モクレンのような風情・・・と思ったらモクレン科だそうです。
ほのか~に香ってきていました。
{26426F10-E1A4-4C47-B860-D935FFE481EC:01}

今日は越後三山がよく見えました。貯水池の水位が低くなっているのは、雨が少ないからかな。
{C4C669C3-4A5E-4091-8A8B-686F39DD3255:01}

次回も楽しみです!梅雨直前のどんな里山に出会えるかな?








友だち追加