大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

気軽にアロマ#7「若返りの水をつくろう」@多世代交流館になニーナ

今日はになニーナさんで最後の講習。
ドライハーブで呑めるハンガリアンウォーターを作りました。
{22B106C8-5C57-4CBF-B09F-E05A2CE429F1:01}

無水アルコールと40%ウォッカによる抽出成分の違いや、ハーブ利用の歴史などについて簡単に触れて…
{4C52867B-D8A3-4674-A258-3C8F963168DE:01}

作製していただきました^^
瓶に入れるだけ~のお手軽レシピ。
でも組み合わせは無限大。

チンキにすれば保存期間も伸びるし、希釈して手づくりコスメ材料やスプレーにもなります。

ハーブティーとして飲むにはちょっと古くなっちゃったかな、ためらうな
というときの活用法としてもいかがでしょうか?

せっかく植物から、おすそ分けいただいたものですから・・・ね^^

☆☆☆
気軽にアロマ講座@になニーナ、これまでお世話になりました。
ご参加くださった方、になスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからも気軽に楽しみ続けていただけるよう、フットワーク軽く、出張講座いたします☆

公民館、サークルなどグループ対象や、資格試験をターゲットにした個人レッスン。
医療施設・介護施設をはじめ、企業・自治体におけるお客様への付加価値サービス、従業員への福利厚生など、アロマテラピーは幅広く活用いただけるものと信じています。

友だち追加