【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会開催

小千谷市から1名さまにご参加いただきました。スッキリしないお天気のなか、みっちり3時間の講義をさせていただきました。頭の中がきっとパンパンになっていることでしょうね。お疲れさまでした!

どんどん自分の言葉でアウトプットしていくようにすると、自分の引き出しが増えます。まずはご家族や身近な方に「自分自身の言葉で、相手の腑に落ちるツボを探りながら」アロマテラピーを伝える練習をしてみてくださいね


また上位資格取得を希望されていましたので、県内認定校についてもご紹介致しました。
新潟県内唯一の認定校「アロマティカ」さまではワタクシ、「精油の化学」の授業を担当しておりますので、そちらでもお目にかかれますことを楽しみにしています。

意欲にあふれる方にお会いする、というのは私にとって、初心にかえるよい機会であり、大きな勉強になります。

安全性を語るうえでも、ブレンドを考えるうえでも、精油の化学はとても大切なパートです。
先達の先生方から教えていただいた内容もちらちら折り込みながら、「化学って、楽しいじゃん!役に立つじゃん!」って思っていただけるように、私も精進してまいります

-----------------
アロマテラピープロフェッショナルへの第一歩、アドバイザー認定講習会。

7月は6日(日)、7日(月)@まちなかキャンパスにて開催予定です。
7月14日必着でAEAJへ必要な手続きをとると、9月上旬にはアドバイザー認定証を受け取ることができます☆

おひとりさまからでも、直前でも、できる限りお受けしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

メールを受け取りましたら、24時間以内に返信いたします。
書類をお送りしますので、PCアドレスから送信いただけるとありがたいです。

PCアドレスをお持ちでない方は、電話にメッセージを残していただけましたら折り返します。