大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

元気祭限定麺@麺の風祥気(長岡市寺島町)

お昼に外出した帰り、「そうだ、祥気いこう」と立ったのですが幟が立っているけど「支度中」の表示。???とお店をのぞいたら、いつものおねえさんが出てきて「今日は特別営業で、夕方からなんですよ~、よかったら来てくださ~い」と教えてくれました。

そうだ、そういえば、そういうチラシ、見たな~
と思い、誘われたからには行きましょう!と相方にメッセージを送り。

久々にラーメン屋で並んだ~30分。
{548500AA-BA10-4765-A681-1679F4D9C422:01}

人気店は先を読んでオペレーションするので、お客さんが予測不能の動きをすると、厨房が相当混乱し、空気が緊張します。大変だったろうな~。当のご本人は、見えない場所だからゆったりなさっていらっしゃいましたが・・・

せっかくのお祝いイベントなんだから、お客もお店にちゃんと気遣いをして、みんなが気持ちよくいただけるといいですよね~ と思います。

気を取り直して、
5Pメニュー・・・じゃなくてSPメニュー、スペシャルメニューですね。

{DDB0F783-2833-46EA-8AD1-67041D08DEB6:01}

濃厚。

{7A0170B0-08C3-48EF-99A0-E1DCDD79BDD6:01}

あっさり。

{3C52E24A-7551-4B9F-85F1-06A2DADF34D6:01}

濃厚の替玉は、細麺でした~

{75406DD0-4E83-4A34-816E-84932B00C08E:01}

お店からのプレゼントはクレープ無料!

{4E7057BB-C952-4B87-BA0C-29568DE7BCE4:01}

混雑を回避して、ちょうどよくゲットしました。
バナナチョコと、ティラミスにしました^^
こわもてのおにーさん、やさしくしてくれて、ありがとう♡

{333ACCBD-7CA8-47FF-928A-B1B071F5B6EA:01}

{B224C3C2-320A-46B2-A43B-58F1B62149D4:01}

ものすごく忙しそうだったので言えなかったけど、
2周年おめでとうございました。
これからもおいしいラーメン、楽しみにしてます^人^




友だち追加