大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

糸魚川ジオパークフォッサマグナミュージアム

ボランティアきっかけ講座@糸魚川市社会福祉協議会さま のあと、フォッサマグナミュージアムを見学させていただきました!

こちらに伺うのはおそらく四半世紀ぶり・・・か?地層ラブの夫もきっと来たかったに違いない。

{A21B8516-4918-42D5-A965-5C0175AD387B:01}

{BD2A7811-DF6B-4578-8D4B-CA1A31883398:01}

そうそう、この前で写真を撮ったことがあります^^懐かしい~

{E7C0FDA5-4653-4ECD-B204-F4F444CFE4BD:01}

日時計が、美しい。水琴窟の音も涼やかで、リラックスできました。
{65FF5354-800A-4160-8889-E6D5A7FF9979:01}

石や化石の数々が、今の私にはせっけんのデザインアイディアに見えてきます。
{9F509812-DAB0-4DB0-AE33-40B6FD6383EC:01}

自然と地球を感じられるこの博物館、9月から閉館になるそうです。
閉館前と新規開館後にもう一度、見に行きたいです!

{F9A7CF36-E758-436C-B5C0-3F6B1DE6A385:01}

帰りははくたか号にギリギリダッシュで間に合いました~
JR西日本車両という、大事な情報の部分を撮り逃しました・・・orz
{C9C58DD0-6131-4FD2-B37E-662B9E58FCA8:01}

新幹線・車での移動ばかりだったのですが、在来線の旅も懐かしく、いいな~と思いました^^
フルムーンパスがつかえる年ごろになりましたので、たまにはいいかも。

お座敷列車企画もあるみたいなので、要チェック!です☆

友だち追加