大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【10月スタート】アロマ男子を増やそう&アラフィフからのアロマ体験

AEAJ会報が届きました。今回はすごーく、読み応えがあります!いつにも増して。
アドバイザーのみなさま、そしてイントラ目指して勉強中の皆さん!必読。

教室を始めてから、協会からのお知らせを丁寧に読むようになりました。
会員の属性をじっくり見ると・・・
えっ!北信越の個人正会員さんって、3%?!新潟県はざっくり1%・・・

{AEB59EC2-C826-43D2-88DD-D20E2B382DB8:01}

ん~1級とって休眠しているひとが多い、ということか・・・
「興味はあるけど、仕事にはちょっと・・・」と思っていらっしゃるのかな?
おうちで楽しむ分には1級の知識があれば、大丈夫ですものね。

でも・・・自分がいいと思ったものを、ほかの方にもオススメしたい、って思いませんか?むずむずしている方、アドバイザー認定講習でお待ちしています!東京まで出かけなくても、長岡駅すぐ近くで受けられます☆
7月開催に参加すると、9月にはAEAJアロマテラピーアドバイザーとして認定されて、社会とアロマの架け橋への一歩を踏み出せます!締め切りはあさって。


話は戻って、属性分析。
年齢別のボリュームゾーンは予想通り。14歳未満、80歳以上の会員さんがいらっしゃるというのもすごいな~

男性は5%か・・・うーむ。

ストレスを感じるのも、身体の不調があるのも、同じはずなのにな~
アロマトリートメントは【女性専用サロン】ばかりで、体験する機会がなかなかない。
加齢臭とか男脂臭、話題になるし気になる。
アロマって聞くけど、女性ばかりでなんか気恥ずかしい。

あら!これは、チャンスではないかしら??
【アロマ男子を増やそうキャンペーン】やります!

もうひとつ、【アラフィフからのアロマ体験】
認知症対策アロマブームのアフターフォロー、そしてこれからの予防のためのアロマ体験。
加齢により嗅覚は次第に衰えてきますが、思い出の香り・好きな香りで刺激すると、脳が活性化します
かおりのちからを借りて、元気なこころとからだを目指しませんか?

詳しくは後日どうぞお楽しみに

友だち追加