【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【10月スタート】アロマ男子を増やそう&アラフィフからのアロマ体験

AEAJ会報が届きました。今回はすごーく、読み応えがあります!いつにも増して。
アドバイザーのみなさま、そしてイントラ目指して勉強中の皆さん!必読。

教室を始めてから、協会からのお知らせを丁寧に読むようになりました。
会員の属性をじっくり見ると・・・
えっ!北信越の個人正会員さんって、3%?!新潟県はざっくり1%・・・

{AEB59EC2-C826-43D2-88DD-D20E2B382DB8:01}

ん~1級とって休眠しているひとが多い、ということか・・・
「興味はあるけど、仕事にはちょっと・・・」と思っていらっしゃるのかな?
おうちで楽しむ分には1級の知識があれば、大丈夫ですものね。

でも・・・自分がいいと思ったものを、ほかの方にもオススメしたい、って思いませんか?むずむずしている方、アドバイザー認定講習でお待ちしています!東京まで出かけなくても、長岡駅すぐ近くで受けられます☆
7月開催に参加すると、9月にはAEAJアロマテラピーアドバイザーとして認定されて、社会とアロマの架け橋への一歩を踏み出せます!締め切りはあさって。


話は戻って、属性分析。
年齢別のボリュームゾーンは予想通り。14歳未満、80歳以上の会員さんがいらっしゃるというのもすごいな~

男性は5%か・・・うーむ。

ストレスを感じるのも、身体の不調があるのも、同じはずなのにな~
アロマトリートメントは【女性専用サロン】ばかりで、体験する機会がなかなかない。
加齢臭とか男脂臭、話題になるし気になる。
アロマって聞くけど、女性ばかりでなんか気恥ずかしい。

あら!これは、チャンスではないかしら??
【アロマ男子を増やそうキャンペーン】やります!

もうひとつ、【アラフィフからのアロマ体験】
認知症対策アロマブームのアフターフォロー、そしてこれからの予防のためのアロマ体験。
加齢により嗅覚は次第に衰えてきますが、思い出の香り・好きな香りで刺激すると、脳が活性化します
かおりのちからを借りて、元気なこころとからだを目指しませんか?

詳しくは後日どうぞお楽しみに