【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【準備中:ステップアップ講座】アロマテラピー有資格者のための「精油の化学」

アロマテラピーのプロとしてすでにご活躍のかたにあえてお尋ねします。
精油・基材の選択について、お客様・生徒さまに自信をもって説明できていますか?」

アロマセラピストの方。
クライアントの主訴を聴き、どのようにブレンドを提案していらっしゃいますか?

アロマテラピーインストラクターの方。
精油の薬理作用について、どのように説明されていますか?

アロマテラピーアドバイザーから上位資格を目指して勉強中の方。
精油の化学、楽しんでいますか?

-----

残念ながら、これまで化学が得意!という方になかなかお会いできません。
でも日常生活の中で自然科学、とりわけ化学は生活・生命に密着しています。

私は安全なアロマテラピーを自信を持ってお伝えするためには、精油の化学の理解が必須であると考えています。

自信をもちたい、ステップアップしたい、いつもと違う提案をしてお客様に満足していただきたいという「おこころざし」をお持ちの有資格者の方。精油を新たな視点で見てみませんか?
ご一緒にアロマテラピーの深みに、どっぷりとはまりましょう

・・・というような講座をもくろんでいます詳細は後日お知らせいたします。
アロマテラピーはScience & Art。感覚と理論と、バランスよく磨いていきたいと私自身日々精進です。
ご興味のある方、ぜひメッセージかメールでお問い合わせくださいませ


(講師略歴)
AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター。
大学で有機合成化学専攻。
製薬会社研究開発部門で、研究職として従事。
新潟県唯一のAEAJ認定校【アロマティカ】さまにて「精油の化学」講義担当。