大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJアドバイザー認定講習】次回は8月16日(土)9:30-12:30@まちキャン長岡

長岡市内で開催のアロマテラピーアドバイザー認定講習。
今日は、柏崎から1名様ご参加いただきました
アロマセラピストを目指していらっしゃるとのことでした。

マンツーマンなのでその方のバックグラウンドを考慮しながら、自分の経験も盛り込んでお話しすると3時間は飛ぶように過ぎ、そして汗びっちゃり~。でも「草の根運動」的なやりがいがあります!

これまでの開催、すべておひとりさまのご参加でした。
みなさま、テキストや通信教育など、独学で1級合格されたとのこと。すばらしいです
まいかはおひとりさまからでも認定講習開講してますので、お気軽にご相談くださいませ。


上位資格は、「独学では得られない何か」を学び取るチャンスです。

アロマテラピーを【生涯学習】と位置付けているわたくし、インストラクターとセラピストの資格を取っておいてよかった~って思うこと、たくさんあります。
とくにセラピストは相モデルになっていただくことで、受講生同士のきずなが強まります!
そして、お互いよきライバルであり、同志として、心強い仲間を得ることができます。

新潟県で唯一のAEAJ認定校、アロマティカさま。
テレビでは石けん方面ですっかり有名人の木下和美先生ですが、鍼灸師アロマテラピーインストラクター・アロマセラピストのトリプルライセンスをお持ちです。先生のトリートメントデモンストレーションは、見ているだけでもうっとり癒されましたし、濃やかな気遣いなど、大変厳しく温かくご指導いただきました。すばらしい恩師です。アロマセラピストコース、10/26開講だそうです。気になる方はぜひお問い合わせしてみてくださいな。気になることは事前にどんどん質問・相談をお勧めします。

また、勉強に疲れた時には、スクール内のディスプレイに心癒され、ひととき現実逃避もできちゃいます。石けん作りで気分転換するのも、無心にクラフトづくりをするのも、自分を見つめなおす、よい時間になります。

友だち追加