【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJアドバイザー認定講習】次回は8月16日(土)9:30-12:30@まちキャン長岡

長岡市内で開催のアロマテラピーアドバイザー認定講習。
今日は、柏崎から1名様ご参加いただきました
アロマセラピストを目指していらっしゃるとのことでした。

マンツーマンなのでその方のバックグラウンドを考慮しながら、自分の経験も盛り込んでお話しすると3時間は飛ぶように過ぎ、そして汗びっちゃり~。でも「草の根運動」的なやりがいがあります!

これまでの開催、すべておひとりさまのご参加でした。
みなさま、テキストや通信教育など、独学で1級合格されたとのこと。すばらしいです
まいかはおひとりさまからでも認定講習開講してますので、お気軽にご相談くださいませ。


上位資格は、「独学では得られない何か」を学び取るチャンスです。

アロマテラピーを【生涯学習】と位置付けているわたくし、インストラクターとセラピストの資格を取っておいてよかった~って思うこと、たくさんあります。
とくにセラピストは相モデルになっていただくことで、受講生同士のきずなが強まります!
そして、お互いよきライバルであり、同志として、心強い仲間を得ることができます。

新潟県で唯一のAEAJ認定校、アロマティカさま。
テレビでは石けん方面ですっかり有名人の木下和美先生ですが、鍼灸師アロマテラピーインストラクター・アロマセラピストのトリプルライセンスをお持ちです。先生のトリートメントデモンストレーションは、見ているだけでもうっとり癒されましたし、濃やかな気遣いなど、大変厳しく温かくご指導いただきました。すばらしい恩師です。アロマセラピストコース、10/26開講だそうです。気になる方はぜひお問い合わせしてみてくださいな。気になることは事前にどんどん質問・相談をお勧めします。

また、勉強に疲れた時には、スクール内のディスプレイに心癒され、ひととき現実逃避もできちゃいます。石けん作りで気分転換するのも、無心にクラフトづくりをするのも、自分を見つめなおす、よい時間になります。