大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

我が家の花壇その後

小暑、七夕、催涙雨。しっとりした朝。雨なのでカタツムリのからのないヤツがうろうろしてないか、箸をもって見回り。
大丈夫。今日は。

さて、我が家の花壇。
スギナ、ビンボー草(ハルジョオンヒメジョオン)、セイタカアワダチソウ、ススキと闘うこと2ヶ月。

{459056D9-7BF4-44F6-B560-809D262A9EF5:01}

ずいぶん、整いましたでしょう?

左からジャスミン。
{333C10E5-C84E-4835-8999-D8C56B33D5B6:01}

いただきものの茄子の苗3本。
{1B71BDF7-888A-4539-BCDB-E7693D8AAE92:01}

枯れてしまったラベンダー。幹と根っこだけ残して地面に移植。よみがえっておくれ~
{FE51C47A-86C2-430D-A788-064C4B132EBB:01}

ぬらぬらした奴にやられてしまったクラリセージ。ポットから出してみたら根はみっしりしていたので、こちらも再生に期待して地植え。
{B93FF405-EC9F-41A0-899D-F1036AE4AB11:01}

綿の芽。「綿は大変だ」と聞きますが、やれるだけやってみて、なにが大変なのか、思い知りたいと思います。
{4C11A298-AEFA-496F-8134-09B68492FD3A:01}

番外編。お向かいさんが育ててらっしゃる枝豆。
花が咲きましたよ~^^ おいしい晩酌のともになるといいですね~
{F91B9504-FC57-411B-9BB4-FDBEA5A0057D:01}

アパート周りの植生も変わりました。背の高い草を除くことで、背の低い草が元気に表れてきました。
たぶん、ツユクサ。私の大好きな草なので、大事に見守ります。
{865B0DD8-CA5E-4F4E-9C4B-6C9490225CB6:01}

たぶん、アップルミント。この子も元気になりました。
{0D88C53F-E8C2-42A0-A395-BFCD5F0188BF:01}

みんなすくすく、元気に育ちますように。

友だち追加