大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【来年4月開講予定】ハッピーエイジング☆アロマ

かなーり気の早いお知らせですが…

いまから宣言しておきます。「ハッピーエイジング☆アロマ」開講いたします!

人生の折り返し地点で「若いころのようにはいかないなぁ」「こんなはずじゃなかったなぁ」と感じることはありませんか?
アンチエイジング!で頑張るのもいいけれど、頑張り続けるのも結構疲れますよね・・・(個人的な体験です)

そんな時こそ、アロマテラピー
天然植物から「かおりのちから」を借りて、心地よい生活で肩の力を抜いて、ゆるゆるハッピーエイジングを目指してみませんか?
2015年11月アロマテラピー検定受験も目指せる座学と、日常に活かせる安全な楽しみ方を紹介する実習付です。

-------------------------
対象は、40歳以上の方。もちろん男女不問。かおりに男も女もありません。
お友達同士はもちろん、パートナーとの参加、大歓迎!(受講料の【ペア割】を検討中です♪)
かおりは、最強のコミュニケーションツール。会話のきっかけにもなりやすいし、相手の知らない一面を発見できたり、とにかくユニークです。

一方で、口臭、体臭、その他もろもろのここちよくない香り・・・かなりセンシティブな問題もあったりします。それを指摘できなくてストレスになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
かおりに興味を持つようになると、自然と身体の匂いにも正面から向き合って、冷静に対処法を考えることができるようになるかもしれません。

そんな小話も折り込みながら、楽しく嗅覚を刺激して、脳も活性化!

新潟日報カルチャー教室長岡教室
ヨークカルチャーセンター長岡
まちなかキャンパス長岡

にて、開催させていただく予定です。まだ先のお話ではありますが、ご興味ある方はご遠慮なくお問い合わせください。

みなさんそれぞれに寄り添ってくれる、パートナーとなるかおりに出会えますように☆

友だち追加