大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏は透明せっけん!(宝石&ぷるぷる)

アロマティカさんで、涼しげな透明石けんとぷるぷる石けんを作ってきました~
いろんなサンプルを見せていただいて心が躍ります!
{0E08B907-37F0-4506-B310-F15EB6235818:01}

糸魚川ジオパークをイメージして、名付けて・・・
「ヒスイとアメジストの鉱脈、金もあるかもよ?」

{B70D7543-877A-4789-B999-DA5E5E77BE75:01}

下の層。白と黒は引き締まりますが、海をイメージして濃紺のマーブルにしても素敵だったかも。
・・・いや、とにかく工程も多く忙しくて・・・
木下先生のお言葉、「待つときはじっくり待つ、手早くやるときは手早く!」「急ぐべき時にやるかやらないか迷うことがあったら、まずやる!」
人生の金言のようです。ともあれ一期一会のデザイン石けん。出来上がりが楽しみです♪

ぷるぷる石けんたちは、フェイスブックに載せましたので、よろしかったらご覧くださいませ^^

つくり終わった後はぐったり・・・このあとお片づけをするスタッフの方はさらに大変ですよね。いつもありがとうございます。

-------------
この日はちょうど別の部屋でアロマテラピーインストラクターコース受講生の方々の発表会が行われていました。
見学したいね♪などと担当講師2名で申しておりましたが・・・
われわれが戦い終わった後は、すでに終わってましたorz

それでも、発表作品の写真やレジュメを見せていただいて、みなさん、勉強でとっても忙しい中、それぞれに得意なもの、伝えたいことがちゃんとあるんだ!と思って、うれしく心強く拝見しました。

いっぱい覚えることありますが、いろんなことがつながると一気に腑に落ちて、アロマテラピーの世界にまたどっぷりはまりますよ。
一緒に、泳いでいきましょう~♪

友だち追加