【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏は透明せっけん!(宝石&ぷるぷる)

アロマティカさんで、涼しげな透明石けんとぷるぷる石けんを作ってきました~
いろんなサンプルを見せていただいて心が躍ります!
{0E08B907-37F0-4506-B310-F15EB6235818:01}

糸魚川ジオパークをイメージして、名付けて・・・
「ヒスイとアメジストの鉱脈、金もあるかもよ?」

{B70D7543-877A-4789-B999-DA5E5E77BE75:01}

下の層。白と黒は引き締まりますが、海をイメージして濃紺のマーブルにしても素敵だったかも。
・・・いや、とにかく工程も多く忙しくて・・・
木下先生のお言葉、「待つときはじっくり待つ、手早くやるときは手早く!」「急ぐべき時にやるかやらないか迷うことがあったら、まずやる!」
人生の金言のようです。ともあれ一期一会のデザイン石けん。出来上がりが楽しみです♪

ぷるぷる石けんたちは、フェイスブックに載せましたので、よろしかったらご覧くださいませ^^

つくり終わった後はぐったり・・・このあとお片づけをするスタッフの方はさらに大変ですよね。いつもありがとうございます。

-------------
この日はちょうど別の部屋でアロマテラピーインストラクターコース受講生の方々の発表会が行われていました。
見学したいね♪などと担当講師2名で申しておりましたが・・・
われわれが戦い終わった後は、すでに終わってましたorz

それでも、発表作品の写真やレジュメを見せていただいて、みなさん、勉強でとっても忙しい中、それぞれに得意なもの、伝えたいことがちゃんとあるんだ!と思って、うれしく心強く拝見しました。

いっぱい覚えることありますが、いろんなことがつながると一気に腑に落ちて、アロマテラピーの世界にまたどっぷりはまりますよ。
一緒に、泳いでいきましょう~♪